マンガ◇コスプレ藝術紀行

マンガのイベントや描き方、コスプレのイベント情報を掲載していきます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

背景を描くと、どうしても用紙が汚れてしまって・・。《教えてQ》

手にインクがついたりすると、いつの間にか用紙も汚れてしまいます。かといって、鉛筆も描けば描く程、汚れる感じですね・・。 あて紙を利用することで、汚れを防ぐことができるのですね。ズレについても、剥がしやすいマスキングテープを利用すれば、よいと…

『描く!』 マンガ展-開催のご案内

群馬県(高崎市)にて、全国を巡回しての名作マンガの魅力を再発見させる展覧会、「描く!」 マンガ展が開催されます。さらに詳しく⇒群馬のアニメ・コスプレイベント-----(概要)◆イベント会場 高崎市美術館(群馬県・高崎市) ◆開催日時 平成28年2月11日(木…

Q, 同人誌に興味があるが、絵を描いた経験があまりありません。〔芦屋市;U様〕

Q, 同人誌に興味があるが、絵を描いた経験があまりありません。〔芦屋市;U様〕A,基礎からカリキュラムを進めていきます。 姫路城を目の前にして、漫画を習えちゃう教室興味はあるが、漫画を描くという行動まで移せなかっただけに、いきなり漫画教室は少し障…