マンガ◇コスプレ藝術紀行

マンガのイベントや描き方、コスプレのイベント情報を掲載していきます。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

花郁悠紀子×東雅夫のトークイベントのご案内

マンガ家の花郁悠紀子のトークイベントとなります。トークの中心となる題材は、「花郁悠紀子と能」!ここを掘り下げるべく、評論家の東雅夫も登場して、対談形式となりますので、いろいろな感性が飛び出してくると思います。 さらに詳しく⇒金沢の創作漫画同…

愛媛最大級のコスプレイベントのご案内

●おでかけライブが松山にて開催!サークル名は、ザリガニマヨネーズ!ジャンルはボカロ、弱虫ペダル、ジョジョ、エヴァとなっています。愛媛県内では唯一の定期コスプレイベントとなっています! さらに詳しく⇒松山・超大型コスプレイベント-----(概要) 日…

「KOBEデザインの日」記念イベント2013のご案内

創る「創」、想像する「想」、奏でる「奏」、多様さを表す「層」、素材の「素」・・・「デザイン都市・神戸」のくらしの中にある「素材」を、市民のみなさんが「想い」、自ら「デザイン都市・神戸」を「創っていく」。そんな思いを込めたイベントを開催しま…

日本の仮想文化こと「コスプレ」☆イベントのご案内

●広島で日本の仮想文化こと「コスプレ」を楽しもう!開場になるのが、なんと旧日本銀行の広島支店!これは現存する被爆建造物として、重要文化財に指定されています。芸術文化活動の拠点として、広島市が利用を推進中!日本の文化と世界の文化の相互理解の場…

コスプレイベント&即売会!のご案内

●福岡でアニメ・漫画ファンには、朗報!コミックシティー福岡32では、383のサークルが登録されています。コスプレイベント以外にも、即売会にも参加いただけます。pixivにも色々なイベントを発信していますので、是非交流していってください!さらに詳しく⇒…

東海最大級の名古屋のイベントのご案内

創作ジャンルである漫画、アニメ、小説、音楽などのクリエイターが大集合!東海地区では最大級のイベントとなります。個人で製作した作品を即売できる場を設けており、創作を通して、意見交換をかわす場でもあります。 さらに詳しく⇒名古屋の創作漫画の即売…

超大型コスプレイベント&フリマの開催速報!

コスプレファンに朗報!冬でも寒さ関係なし!コスプレ会場はホール内にて行いますので、快適空間でコスプレを楽しめる!通常では、屋内での引き類は、制限がつくものですが、それらの制限もなし!おもいっきりコスプレを楽しめるよう配慮しています。また、…

東映太泰映画村<戦国コスプレ◇イベント!>

●戦国時代を町起こしに起用! 最近、漫画やアニメでは、戦国時代を背景としたキャラが人気を博しているようです。それに伴いコスプレやーも武士のかっこをしたりしてにぎわっています。古い事例ですが、2009年に福井の朝倉氏遺跡跡では戦国時代の武士や町人…

大阪の創作漫画同人誌のイベントのご案内

創作ジャンルが好きな方だけでなく、オリジナリティーを好み方は特にお勧めします。二次創作はない同人誌の即売会です。オリジナル同人誌としては、おそらく日本でも大規模のイベントに入るかもしれません。 -----(概要) ◆イベント会場 大阪マーチャンダイ…