マンガ◇コスプレ藝術紀行

マンガのイベントや描き方、コスプレのイベント情報を掲載していきます。

全くのド素人でも大丈夫ですか?〔富士見市;K様〕

Q,全くのド素人でも大丈夫ですか?〔富士見市;K様〕

A,講師とのワンツーマンなので安心です。

f:id:geniusforinventionbe:20140705104744j:plain
埼玉県の川越市にあるマンガ教室のイメージ画像

「漫画を描いた事が一度もないので、廻りについていけるか心配です・・。」というお問い合わせは多く頂いております。漫画カルチャー学園で学ぶ受講生の共通点は、マンガが好きであること。そして、目的に向かって努力していることです。よく教室に通えば、うまくなりますか?という質問も頂きますが、うまくなるかどうかは、自分の努力にかかってくるでしょう。

できない壁を知覚して、努力したけどクリアできなければ、きっと努力の方向が間違えている可能性があります。そんな時に、プロの講師へ聞いてみると、そういう方法があったんだと深く気づかされ、身に付くかと思います。そういった繰り返しを行い、改善していくことが大切です。今回は全くの素人ということですが、初心者用のカリキュラムを作って、講師と一緒に課題を取り決め、進めていきますので、ご安心下さいね。


◇マンガ教室でやりたい項目

  • マンガを描くのが初めてなので入門から

◇マンガの描き方FAQから抜粋

◇さいたま県・富士見市の周辺にあるマンガ教室のご紹介


PS,富士見市のK様へ;マンガ教室の受付スタッフより、上達するには、常に課題を見つけて、コツコツと努力することですね!