マンガ◇コスプレ藝術紀行

マンガのイベントや描き方、コスプレのイベント情報を掲載していきます。

いつも身体がうまく描けなくて・。《教えてQ》

イラストをプリントアウトして、それを見ながら摸写しているのですが、全く同じように描いているつもりが、同じようには描けません。特にバランスが悪くなるようで、苦しんでいます。

f:id:geniusforinventionbe:20150624163857j:plain

摸写する前に、用紙に基準性を引くことが大切なのですね。確かに定規を引くことによって、細かなパーツ毎に描くことができるようになりました。また、人体のモデルをどうしようかと思っていましたが、ヌード写真集などを活用することで解決することができました!

==関連情報
《FAQ》簡単なようで意外と難しい円の描き方
《記事》明日のマンガ体験コースに参加したいけど、手続きは可能?