マンガ◇コスプレ藝術紀行

マンガのイベントや描き方、コスプレのイベント情報を掲載していきます。

写真の絵は描けるけれど・・ 《教えてQ》

写真や実際の風景などであれば、見たまま書けばいいのだから、うまい下手を除いて、描くことはできるのですが、オリジナルになると、とたんに描けなくなってしまいます。こんなイメージを描きたいと思ったら、そのようなイメージの場所を探さなければならないのかと思うと、自身のスキルの無さに悲しくなってしまう・・。

f:id:geniusforinventionbe:20150325171032j:plain


自由に描くには、パースを理解することが大切なのですね。箱型の立体を常にイメージして、背景を書いていけば、今よりも変にならないようになりました。あとは練習量だと思いますので、色々なイメージ画に挑戦したいと思います。

===その他・関連情報
《FAQ》漫画を基礎から学びたいのだけれど・・。
《FAQ》皆と馴染むか、年齢層が気になっていて・・[マンガ教室への質問;所沢市F様より]
《記事》タブレット使いたいけど、選ぶ基準は?