読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガ◇コスプレ藝術紀行

マンガのイベントや描き方、コスプレのイベント情報を掲載していきます。

ストーリーがうまく作れず・・(横浜市;A様)

Q)ストーリーがうまく作れず悩んでいます・・横浜市;A様)

f:id:geniusforinventionbe:20150107181826j:plain


A)断片を描いていくことが大切です。

マンガのストーリーが上手く作れずに、悩まれている受講者様の多くに、完璧主義的な傾向が見受けられます。例えば、ストーリーを作れないケースでは、ストーリーを考えることに労力(時間)をかけて、「あーでもない、こーでもない!」といった感じで、制作物がなかなかできてこないということ感じではないでしょうか。

大切なのは、断片的でもいいので、紙に書いてみるという行動です。この第一歩を踏み出すことによって、具体的なアドバイスを聞くことができます。何度もこのやり取りをすることによって、実践で使える経験値となり、より良いストーリーを構築することができるかもしれません。ぜひ、体験コース(;横浜にあるマンガ教室)を除きに来てください。

 

◇やりたい項目横浜市A様の例》

  • 漫画パース・背景の描き方
  • 基礎オリジナルイラストの描き方

 

◇マンガの描き方FAQから抜粋

 >>マンガのペン先にインクを付ける量ってどのくらい?

 
◇横浜の周辺にあるマンガ教室のお知らせ
>>《講座》神奈川県・横浜にあるマンガ教室はこちら!

PS.横浜市A様へ;学園講師はとにかく受講者さんの気持ちを大事にしています。マンガを描く分野って・・なかなか精通している人は少ないですから、何でも質問をもっていきましょう。