マンガ◇コスプレ藝術紀行

マンガのイベントや描き方、コスプレのイベント情報を掲載していきます。

カーディガンの描き方《教えてQ》

風呂上りの女性キャラクターを描いていて、柔らかいバスローブを纏うはずだったが、どうみ てもバスローブに見えず、どう描けば柔らかい衣類を表現できるのか、試行錯誤していまし たが・・。なかなかイメージ通り、描けませんでした・・。

f:id:geniusforinventionbe:20130304181428j:plain


教えてもらってわかったことは、もっとしっかりと衣類のシワの具合や影の明暗を観察することなのですね。確かに細かいディティールは見逃していました。細部を見るように意識すると 、過去に描いていた衣服のずさんさがよくわかりました。

 

===その他・関連情報
《FAQ》衣類の描き方は、ディティールが大切?
《記事》カーディガンの描き方、コツと注意点とは?