マンガ◇コスプレ藝術紀行

マンガのイベントや描き方、コスプレのイベント情報を掲載していきます。

「あさりちゃん最終100巻発売イベント」のご案内

室山まゆみあさりちゃん」の最終100巻が発売されたのを記念してイベントが開催されます。100巻にはあさりの姉・タタミの卒業を描いた最終話、「仰げば尊し」を含む全16話が収録。


さらに詳しく⇒千葉の漫画・アニメイベント

-----(概要)

◆イベント会場
 イオンモール幕張新都心 グランドモール3F イオンホール

◆開催日時
 2014年3月20日(木)~23日(日)

◆入場料
 1575円

◆主催
 コミックナタリー

◆開催趣旨
 室山まゆみあさりちゃん」の最終100巻発売記念のイベント。当日はクイズラリーや、ステッカープレゼント、複製原画などを集めた展示イベントも実施される予定。さらに室山先生によるトークやライブペイントも行われる。

-----(イベント情報・他)

《画材》⇒丸ペンの種類、比較を論じる記事

《講座》⇒カルチャーセンター☆マンガの講座『千葉』

《コツ》⇒粒子の細かい液体絵の具の使い方