マンガ◇コスプレ藝術紀行

マンガのイベントや描き方、コスプレのイベント情報を掲載していきます。

物語を作ったり、絵を描くのも好きなので、それを漫画に落とし込みたいが、思っているようにいかない・・〔泉佐野市;F様〕

Q,物語を作ったり、絵を描くのも好きなので、それを漫画に落とし込みたいが、思っているようにいかない・・〔泉佐野市;F様〕

A,色々な概念を学ぶ必要があります!


f:id:geniusforinventionbe:20160601152432j:plain
大阪・阿倍野での漫画教室の風景~イメージ画像

漫画は、さまざまな概念から成り立っており、一つの学問であるといっても言い過ぎではないと思います。つまり、絵を描けるのと、漫画を描けるということは、イコールではないということです。漫画の深淵さであり、この奥深さが楽しい点といえかると思います。それゆえに、正しい方向で努力を積み重ねることが大事です。講師はプロだから、そこに至るまでの道筋を示してもらうことができるので、安心して努力することが可能です。

◇マンガ教室でやりたい項目

  • 動きのある人物・キャラの描き方  
  • オリジナル・基礎イラストの描き方 
  • 原稿の作り方から印刷まで 

◇マンガの描き方FAQから抜粋

大阪府泉佐野市の周辺にあるマンガ教室のご紹介


PS,泉佐野市のF様へ;マンガ教室の受付スタッフより、上達するには概念と練習の二つの軸からコツコツ積み上げていく必要がありそうです。