マンガ◇コスプレ藝術紀行

マンガのイベントや描き方、コスプレのイベント情報を掲載していきます。

無表情のキャラばかりになっていて・・《教えてQ》

キャラクターを描くだけでも大変なのに、ましてや感情表現なんて描けません。無表情なキャラかなんか、偏ったキャラが多くて、もう少し感情をもたせたいのだが・・。

f:id:geniusforinventionbe:20160317192908j:plain

感情表現は、喜怒哀楽が基本ですね!笑う時は目をへの字にすればいいし、怒るときは眉毛を吊り上げればいい!こんなちょっとした変化で感情を表現できることがわかりました。

==関連情報
《FAQ》消しゴムのカスは、どのように対処すべきなの?
《記事》絵が下手でも、習えばうまくなるの?