マンガ◇コスプレ藝術紀行

マンガのイベントや描き方、コスプレのイベント情報を掲載していきます。

かわいいキャラを描きたい!《教えてQ》

いろいろなキャラを描いてみたいけど、何から勉強すればいいかよくわかりません。小さい頃は絵が好きで、主に風景が中心だったけれど、大人になって、ちょっとしたストーリーを作ってみたいと思うようになりました。ただ、やはり人物がうまくなくて・・。

f:id:geniusforinventionbe:20151014193326j:plain

まずは、好きなキャラを描いて描いて描きまくることですね。エアメールという紙は半透明なので、トレスには最適だとわかりました!慣れてきたら、横に置きながら、写すような練習に切り替えていきたいと思います!

==関連情報
《FAQ》眉毛の描き方がよくわからず、最後が決まらない・・。
《記事》イラストをデジタルで描くには!~基礎学習について