マンガ◇コスプレ藝術紀行

マンガのイベントや描き方、コスプレのイベント情報を掲載していきます。

何から描けばいいかよくわかりません・・。《教えてQ》

好きな絵師のキャラクターの摸写をやっているのですが、果たしてこれが画力の上達に繋がっているのかと言えば甚だ疑問です。描くことが大切だとはいえ、このまま練習を続けるべきなのでしょうか。

f:id:geniusforinventionbe:20130615133629j:plain

練習の順番としては、まず骨格を理解して描くことですね。ファッション雑誌の女性よりも、水着姿の女性の方が骨格がよくわかりますしね。人体模型なども研究してみようと思います。

==関連情報
《FAQ》摸写はマンガの描き方の技術上達につながるの?
《記事》基礎から描き方を習いたいけど、全くの初心者です・・。