マンガ◇コスプレ藝術紀行

マンガのイベントや描き方、コスプレのイベント情報を掲載していきます。

表情がいまいち同じようになってしまう・・ 《教えてQ》

表情は喜怒哀楽があるのは、わかるのだけれど、喜怒哀楽を目で表現することが難しいです。どの目も同じような目になってしまうので、結果的に目でモノを言うというレベルまで達することができません。

f:id:geniusforinventionbe:20150430201222j:plain


目で表情を作るとは、目元に注目すればいいのですね。確かに目元の線を上向きにすれば、笑っているようになりました。感情の起伏によって、目元がどう変化するかを、いろいろと調べていくと、微妙な角度がわかりました。重要な要素をしって、レベルアップできそうです。

===その他・関連情報
《FAQ》見学と体験の違いについて~ニュアンスが大事!
《記事》基礎的な知識、技能が応用力に繋がります。